Outlookカレンダーにて「CrowdLog カレンダー同期」ブラウザ拡張機能の一部が動作しない件について

平素よりプロジェクト管理 クラウドログ をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

2025年11月10日(月) 現在、Outlookカレンダーにて「CrowdLog カレンダー同期」ブラウザ拡張機能の一部機能が動作しない事象を確認しております。

現在、この問題について調査と対応を行っております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
対応状況については、随時こちらの記事内でお知らせいたします。

発生時刻

2025年11月5日(水)頃 ~
※詳細な発生時期については確認できておりません。

影響範囲

Outlook カレンダーの詳細画面の右上にある「新しいウィンドウで開く」から新しいウィンドウを表示すると、「クラウドログにログイン」ボタンが表示されるが、工数選択ダイアログを使用できない。(クラウドログにログインを押してもログイン画面が開いてしまい、ログインしても工数選択ダイアログに切り替わらない)

回避方法

Outlook カレンダーの詳細画面の右上にある「新しいウィンドウで開く」以外の箇所であれば拡張機能は動作いたします。

原因

OutlookカレンダーにてUIの仕様追加が行われたため。

対応状況

2025年11月10日(月) :調査、今後の対応方針を検討中となります。
誠に恐縮ながら、現時点では対応の有無も含め未定となっております。
スケジュールが決定次第、改めてお知らせいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

今後ともクラウドログをよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから

3分で分るクラウドログ まずは資料請求