機能更新のお知らせ(7/10追記)

平素よりプロジェクト管理 InnoPM をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

機能の更新を行いましたのでお知らせします。
7/10:内容を更新しました。更新内容はこちら

なお、機能更新にあたり、キャッシュやクッキーのクリアが必要な場合がございます。
上手く動作しない場合は、お手数ですがご対応いただけますようお願いいたします。

権限マスタリリース!!

イノピーエムでロールベースの権限設定が行える「権限マスタ」がリリースされました!!!
これまでのチェックボックスによるメンバーひとりひとりへの煩雑な権限設定ではなく、
予め作成した権限グループ(ロール)への割り当てによって権限設定が行えます。

さらに、権限マスタでは部署ごとの権限設定や、権限ごとに閲覧/編集の設定が行なえます!
詳しくはこちらの資料をご確認ください!
[su_label type=”important”]PDF[/su_label]権限マスタについて

権限マスタはホーム>管理:マスタ設定より利用できます。※「データ管理:メンバー」の権限が必要となります。

機能の操作方法については、ヘルプも併せてご確認ください。
[su_label type=”success”]help[/su_label]「権限マスタ」

システム管理者権限を追加しました

イノピーエムの全ての操作を許可する「システム管理者」権限が追加されました。
メンバーの編集、新規作成時に設定できます。
この権限が設定されたメンバーは他の全ての権限によらず、全ての操作が可能となります。

マルチガントチャートに新機能追加!!

マルチガントチャートに10個の新機能が追加されました。
これに伴いプロジェクト一覧の”ガントチャート”のリンク先がマルチガントチャートに変更になります。

1.プロジェクト、マイルストーン、メンバーのアイコン変更
アイコンそれぞれ異なるものに変更し、わかりやすくしました!

2.タスクのアサインメンバーを非必須化
担当者なしでタスクが作成できるようになりました。
担当者のいないタスクは、メンバーガントチャートにて「担当者なし」と表示されるので、
後から担当者を割り振ることができます!


※担当者なしタスクに工数予算を設定することはできません。(今後改善予定です。)

3.インラインエディター(直接編集)
以下の項目がガントチャート上で直接編集できるようになりました。
コード、名前、開始日、終了日、進捗、ステータス
編集したい項目をクリックしてください。※ダブルクリックすると、従来の編集ダイアログが表示されます。
また、インラインエディタはガントチャート状を右クリックすることで、使用のON,OFFを切り替えることができます。

4.複数タスクの一括期間移動
複数のタスクを一括して選択し、期間を移動できるようになりました。
キーボードのShiftキーまたはCtrlキーを押しながらタスクを選択してください。
※一括移動できるのは、同じプロジェクト内のタスクに限ります。

5.進捗率をセレクトボックスからスライダーに変更
進捗率の入力方法をセレクトボックスからスライダーに変更しました。

6.クイックフィルターのアップグレード
クイックフィルターに対し、以下の機能を追加しました。
・フィルタのリセットボタンを追加
・タスクが設定されていないグループの検索機能
・タスクの遅延状況による検索機能
また、クイックフィルターを使用してる場合に、それがわかるように印がつくようになりました。

7.遅れているタスクをハイライト
終了日を過ぎても完了していないタスクをハイライトする機能を追加しました。
タスクの終了日が過ぎていて、かつステータスが進行中のタスクが赤く表示されます。

こちらの機能は右上のアイコンからON/OFFの切替が可能です。

8.グループにステータス表示を追加
グループにもステータスを表示するようにしました。
グループ内のタスクがどのような状態なのかがひと目で分かります!

グループのステータスは配下のタスクのステータスによって変わります。
・進行中:配下に進行中のタスクが1つ以上ある
・完了:配下に進行中のタスクが1つもない
・タスクなし:配下に1つもタスクがない

9.クイックフィルターの絞込時、該当タスクのないグループは表示しない
クイックフィルターによる絞り込み時に、該当タスクがないグループは非表示にしました。

10.PDFエクスポート時に範囲を指定可能に!!
ガントチャートをPDFでエクスポートする際、エクスポートする開始日と終了日が指定可能になりました。

※従来のガントチャートを使用する場合は、(旧)をクリックしてください。

機能の詳細については、ヘルプも併せてご確認ください。
[su_label type=”success”]help[/su_label]「マルチガントチャート」

タイムシート承認ワークフロー機能に新機能追加!!

1.「勤務時間」表示機能を追加
承認管理画面に「勤務時間」が表示されるようになりました。
入力された工数と勤務時間の差異が一目で確認することができます。

2.「承認履歴」へ最終容認までのステップを表示する機能を追加
承認管理画面の「承認履歴」へ最終承認までのステップが表示されるようになりました。
最終容認までどれだけ承認ステップが残っているかが一目で確認することができます。

3.タイムシート編集不可の理由を入力ポップアップへ表示
タイムシートが編集できない場合、工数入力ポップアップへ理由が表示されるようになりました。

4.締め日を過ぎているタイムシートの申請メッセージを変更
締め日を過ぎているタイムシートを申請した時のメッセージを具体的な内容に変更しました。

機能の詳細については、ヘルプも併せてご確認ください。
[su_label type=”success”]help[/su_label]「タイムシート承認」

APIリリース!! [su_label type=”warning”]6/25追記[/su_label]

イノピーエムに「API」がリリースされました!!!
API経由でイノピーエムの各種情報を更新することができます。

機能の詳細については、ヘルプも併せてご確認ください。
[su_label type=”success”]help[/su_label]「基本設定 > API管理」

その他の更新内容

・タイムシートにて外部カレンダー連携後、マイパターンが使用できなくなる不具合を修正しました。
・[勤怠管理機能]出勤予定前の所定外時間が計算されない不具合を修正しました。
・[su_label type=”warning”]7/3追記[/su_label]一部のお客様にて権限を持っているにも関わらず、
各種マスタデータのエクスポートで権限エラーとなる不具合を修正しました。
・[su_label type=”warning”]7/8追記[/su_label]権限マスタを使用している場合に、プロジェクト一覧からそのプロジェクトのガントチャートへ遷移した際にそのプロジェクトが選択された状態となっていない不具合を修正しました。
・[su_label type=”warning”]7/10追記[/su_label]権限マスタを使用している場合に、マルチガントチャート上でエクスポートしたCSVファイルの内容に不足がある問題を修正しました。
・[su_label type=”warning”]7/10追記[/su_label]Internet Explorer 11をご利用の場合に権限マスタの設定が行えない問題を修正しました。

不具合に付きましては、ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

以上となります。
今後ともInnoPMをどうぞよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから