勤怠エクスポートと工数エクスポートの機能更新のお知らせ

平素より クラウドログ をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

9月12日(火)に事前にお知らせさせていただいておりました勤怠エクスポートと工数エクスポート機能の機能更新について、本日リリースを行わせていただきました。

なお、機能更新にあたり、キャッシュやクッキーのクリアが必要な場合がございます。
上手く動作しない場合は、お手数ですがご対応いただけますようお願いいたします。

勤怠エクスポートしたファイルをそのまま勤怠インポート可能にするため、エクスポートのヘッダー項目に変更を行いました

勤怠エクスポートおよびマイ勤怠エクスポート機能に対し、以下のとおりヘッダー項目の変更、追加を行いました。
※勤怠インポートに変更はありません。

  • #1: 日付 → “年月日”に名称が変更になります。
  • #22: 休憩 → 名称が”休暇”に変更され、以下の通り2つの項目に別れて出力されます。
    • #22 休暇 : 休暇のコード値が出力されます。(0:なし、1:全休、2:午前休、3:午後休)
    • #23 休暇名 : 休暇の名称が出力されます。

変更後のエクスポート項目

変更後のエクスポート項目は以下のようになります。

本変更により、今後は勤怠エクスポートしたファイルをそのまま勤怠インポートに使用可能になります。

勤怠エクスポートのヘルプはこちら
勤怠エクスポート
マイ勤怠エクスポート

工数エクスポートで”工数原価”を出力するために必要な権限が変更されました

変更前

工数エクスポートを実行できるユーザならだれでも”工数原価”を出力可能

変更後

工数エクスポート実行に必要な「プロジェクト工数権限」に加え「プロジェクト”損益”権限」も持っている場合にのみ”工数原価”を出力可能。(閲覧権限で十分です)
※「プロジェクト工数権限」を持っている部署すべてに対して「プロジェクト損益権限」も持っている必要があります。
例) それぞれの権限の組み合わせと工数原価の出力可否

プロジェクト工数権限プロジェクト損益権限工数原価の出力
全ての部署全ての部署可能
全ての部署営業部 のみ不可
開発部 のみ全ての部署可能
開発部 のみ開発部 のみ可能
開発部 のみ開発部、営業部可能
開発部 のみ営業部 のみ不可
開発部、営業部開発部 のみ不可
開発部、営業部開発部、営業部可能


本変更後、「プロジェクト損益権限」を持っていない場合は以下のような警告メッセージが表示がされ、”工数原価”は選択不可になります。

また、工数原価以外の項目については引き続き「プロジェクト工数権限」だけでご利用可能です。

参考

工数エクスポート ヘルプページ

権限マスタ ヘルプページ

以上となります。
引き続き、クラウドログではお客様のご意見・ご要望に基づき、機能改善や新機能リリースに尽力して参ります。
今後とも、クラウドログをどうぞよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから