【機能更新】新タイムシートの改善を行いました(ジョブポップアップ改善、カレンダー同期機能改善 他)

平素より工数管理ツール「クラウドログ」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

新タイムシートに関する機能更新を行いましたのでお知らせします。

なお、機能更新にあたり、キャッシュやクッキーのクリアが必要な場合がございます。
上手く動作しない場合は、お手数ですがご対応いただけますようお願いいたします。

概要

新タイムシートに関する機能改善を行いました。

変更内容

  1. ジョブポップアップ機能を改善いたしました。
  2. カレンダー同期時に不参加の予定を同期しないようになりました。
  3. タイムシート編集画面に曜日表示を追加しました。
  4. 現時点で選択できない工数に関する警告表示を追加しました。
  5. 工数メモ欄のサジェスト機能を追加しました。

詳細はそれぞれ後述の内容をご確認くださいませ。

これまでの改善内容

これまでの新タイムシートに関する改善内容はこちらからご確認くださいませ。

2023/07/26
【機能更新】新タイムシートの改善を行いました(マイパターン改善、軽微なデザイン/操作性調整 他)

2023/08/28
【機能更新】新タイムシートの改善を行いました。(工数の履歴機能、申請者による申請取り消し機能 他)

今後も順次、いただいたご要望をもとに機能更新を予定しております。
ご意見・ご要望がございましたら、こちらからお送りいただけますようお願いいたします。

今回の変更内容の詳細

1. ジョブポップアップ機能を改善いたしました。

ジョブポップアップを動かせるようになりました。
動かせるようになったことに伴い、ジョブポップアップ上に日付表示を追加しました。

また、新しい工数を登録する際にジョブポップアップ上であらかじめ工数の選択肢が開いた状態で表示されるようになりました。

2.カレンダー同期時に不参加の予定を同期しないようになりました。

Googleカレンダー上で「不参加」になっている予定を同期しないようになりました。
※「未定の予定」や「参加可否が未回答の予定」はこれまで通り同期されます。

これによりカレンダー同期の際に不要な予定が同期されなくなります。

参考:ヘルプページ>タイムシート>カレンダー同期

3.タイムシート編集画面に曜日表示を追加しました。

4.現時点で選択できない工数に関する警告表示を追加しました。

過去に登録した工数が現在時点で選択できない状態である場合、警告が表示されるようになりました。

詳細はヘルプページをご確認ください。
ヘルプページ>よくあるご質問>工数の編集画面に「現在使用できない工程です」と表示されています。

5.工数メモ欄のサジェスト機能を追加しました。

工数のメモ欄にて入力内容がサジェストされるようになりました。
過去に入力した内容をもとにサジェストされます。

お問い合わせについて

今後も順次、いただいたご要望をもとに機能更新を予定しております。
ご意見・ご要望がございましたら、こちらからお送りいただけますようお願いいたします。

また、クラウドログをご利用中のお客様において、本機能について不明点がございましたら クラウドログ サポートデスク まで遠慮なくお問い合わせくださいませ。

以上となります。
引き続き、クラウドログではお客様のご意見・ご要望に基づき、機能改善や新機能リリースに尽力して参ります。
今後とも、クラウドログをどうぞよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから