約款改定のお知らせ(改定日 2023年12月25日)

平素よりクラウドログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、クラウドログ利用規約の一部改定を行います。
適用開始日および主な変更点を下記のとおりお知らせいたしますので、ご確認ください。

今後ともクラウドログをご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

1.適用開始日
2023年12月25日(月)

※適用開始日以降に本サービスをご利用いただいた場合、規約の変更に同意いただいたものとみなします。
今回の改定についてご不明な点等がございましたら、お問い合わせください。

2.主な変更点
(1)新しい規定の追加
お客様に安心してご利用いただけるよう、利用規約に新たな規定を追加いたしました。
主な新設規定につきましては、下記の新旧対照表にてご確認ください。

2023/12/25 改定内容

改定前 改定後
第6条(支払方法)
1.契約者は当社が別途指定する日までに前条に定めるサービス利用料を当社指定の金融機関を通じて支払うものとする。なお、振り込み手数料は契約者の負担とする。
2.契約者は当社に対して金銭債務の支払いを遅延または滞納した場合、当該債務に対して年率14.6%(年365日の日割計算)の遅延利息を完済まで支払うものとする。
第6条(支払方法)
1.契約者は当社が別途指定する日までに前条に定めるサービス利用料を別途当社が定める方法にて支払うものとする。なお、支払いに関する手数料は契約者の負担とする。
2.契約者は当社に対して金銭債務の支払いを遅延または滞納した場合、当該債務に対して年率14.6%(年365日の日割計算)の遅延利息を完済まで支払うものとする。
(新設) 第12条 (禁止行為)
1. 契約者は、本サービスの利用に際して、以下に定める行為(それらを誘発する行為や準備行為も含みます。)を行ってはならないものとします。
(1) 本サービスを当社のサービスと競合するサービスのために使用する行為
(2) 虚偽の情報を当社に提供する行為
(3) 社会規範又は公序良俗に反する行為
(4) 当社又は第三者の知的財産権その他の権利を侵害する行為
(5) 当社又は第三者に不利益を与える行為
(6) 当社又は第三者の使用するソフトウェア、ハードウエアなどの機能を破壊したり、妨害したりするようなツールやプログラム等の投稿等をする行為
(7) 当社の業務に著しく支障を来たす行為、又はそのおそれのある行為
(8) 自動巡回プログラム等の使用など本サービスに関するシステムの全部又は一部に過負荷をもたらすおそれのある行為
(9) 本サービスに対する、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルその他これらに類する行為
(10) 当社のサーバー若しくはネットワークの機能を破壊し、又は妨害する行為
(11) 当社が意図していない動作(不具合、バグ、誤作動を含みますが、これに限られません。)、意図的に改ざんしたデータ又は当社が認めていないプログラム等を使用(以下「不正使用」といいます。)して、自己又は第三者の利益を得ることを目的として行う行為
(12) 不正使用を目的としたツールやプログラムの開発、配布及び使用をし、又はこれらの行為を第三者に誘発、勧誘、幇助する行為若しくはそのおそれのある行為
(13) 当社又は第三者が入力した情報を不正に改ざんする行為
(14) サーバーその他本サービスのコンピュータに不正にアクセスする行為
(15) 本サービスの運営を妨害する行為
(16) 本サービスを、本来のサービス提供の目的とは異なる目的で利用する行為
(17) 当社又は第三者のプライバシーを侵害したり、名誉又は信用を傷つける行為
(18) 本サービス若しくは本サービスの一部(情報・機能・システム・プログラム等)を使用・転用・転売・複製・送信・翻訳・翻案などして、いかなる手法を問わず商業・営業目的の活動、営利を目的とした利用及びその準備を目的とした利用をすること、その他本サービスの2次利用や複製行為
(19) その他当社が合理的な理由に基づき不適当と認定する一切の行為
契約者が前項の定める禁止事項に違反した場合、損害の有無にかかわらず、当社は本サービスの契約者による利用を停止し、契約者の情報の全部又は一部を削除することに加え、契約者に損害賠償請求をすることができるものとします。
第13条(契約終了後の措置)
1. 理由の如何を問わず本契約が終了した場合、契約者は本サービスに対するアクセスの権利を失い、当社はいかなる形態であれ本サービスを契約者に提供する義務を負わないものとする。また、当社は、本サービスの利用にあたって契約者から提供された各種情報及び資料を契約終了後当社の判断に基づきこれを消去することができるものとする。
2. 本約款の第8条、第13条第2項、第14条、第15条、第18条、第19条、第21条、第22条及び第24条の定めについては本契約の終了といえども当社と契約者との間で引き続き有効とし、契約者は当該各条項の定めを遵守するものとする。
第14条(契約終了後の措置)
1. 理由の如何を問わず本契約が終了した場合、契約者は本サービスに対するアクセスの権利を失い、当社はいかなる形態であれ本サービスを契約者に提供する義務を負わないものとする。また、当社は、本サービスの利用にあたって契約者から提供された各種情報及び資料を契約終了後当社の判断に基づきこれを消去することができるものとする。
2. 本約款の第8条、第12条、第14条第2項、第15条、第16条、第19条、第20条、第22条、第23条及び第25条の定めについては本契約の終了といえども当社と契約者との間で引き続き有効とし、契約者は当該各条項の定めを遵守するものとする。

(2)表現の変更
上記第12条の追加に伴い、条番号の見直しを行います。
※詳細は改定後の利用規約をご確認ください。

3.利用規約全文
現在の利用規約全文はこちらからご確認いただけます。

以上となります。
今後ともクラウドログをよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから