【機能更新】新タイムシートの改善を行いました(ドラッグ&ドロップ操作 他)

平素より工数管理ツール「クラウドログ」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

新タイムシートに関する機能更新を行いましたのでお知らせします。

なお、機能更新にあたり、キャッシュやクッキーのクリアが必要な場合がございます。
上手く動作しない場合は、お手数ですがご対応いただけますようお願いいたします。

概要

新タイムシートに関する機能改善を行いました。

変更内容

  1. タイムシート設定によらず、カレンダービューでドラッグ&ドロップ操作が可能になりました。
  2. 入力単位を5分または1分に設定している場合の時間選択肢の表示仕様を変更いたしました。
  3. タイムシート承認におけるステータス名を「却下」から「差戻」に変更しました。

詳細はそれぞれ後述の内容をご確認くださいませ。

これまでの改善内容

これまでの新タイムシートに関する改善内容はこちらからご確認くださいませ。

今後も順次、いただいたご要望をもとに機能更新を予定しております。
ご意見・ご要望がございましたら、こちらからお送りいただけますようお願いいたします。

今回の変更内容の詳細

1. タイムシート設定によらず、カレンダービューでドラッグ&ドロップ操作が可能になりました。

新・旧タイムシートを併用している場合
→タイムシートの入力形式設定にて「リスト型」を選択していてもドラッグ&ドロップ操作による工数登録が可能になります。
新タイムシートのみ使用している場合
→工数入力の入力形式設定にて「合計時間を入力する」を選択していてもドラッグ&ドロップ操作による工数登録が可能になります。

登録:タイムシート編集画面を開かなくても、タイムシート上の任意の場所をクリックし、ドラッグ&ドロップすることで新たに工数(ジョブ)を登録することができます。
移動:作成した工数(ジョブ)をドラッグ&ドロップで移動させることができます。
コピー:「Alt」キーを押しながら工数(ジョブ)をドラッグ&ドロップすることで、該当ジョブをコピーできます。(※MacOSの場合、「Option」キー)

2.入力単位を5分または1分に設定している場合の時間選択肢の表示仕様を変更いたしました。

これまで工数の入力単位の設定が5分または1分の場合、
工数登録時に表示される選択肢が15分単位となっておりましたが、
それぞれの入力単位に合わせて選択肢を表示するように変更しました。

※入力単位が10分、15分、30分、60分の場合についても、
これまで通りそれぞれの入力単位に合わせた選択肢が表示されます。

3.タイムシート承認におけるステータス名を「却下」から「差戻」に変更しました。

「却下」から「差戻」に変更いたしました。
名称が変更になったことに伴う仕様の変更はございません。

タイムシート

承認画面

参考:ヘルプページ>タイムシート>タイムシート申請

参考:ヘルプページ>管理>タイムシート承認

お問い合わせについて

今後も順次、いただいたご要望をもとに機能更新を予定しております。
ご意見・ご要望がございましたら、こちらからお送りいただけますようお願いいたします。

お問い合わせについて

また、クラウドログをご利用中のお客様において、本機能について不明点がございましたら クラウドログ サポートデスク まで遠慮なくお問い合わせくださいませ。

以上となります。
引き続き、クラウドログではお客様のご意見・ご要望に基づき、機能改善や新機能リリースに尽力して参ります。
今後とも、クラウドログをどうぞよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから