工程マスタが新しくなりました!

平素より工数管理ツール「クラウドログ」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

工程マスタ機能をリニューアルいたしましたのでお知らせします。

なお、機能更新にあたり、キャッシュやクッキーのクリアが必要な場合がございます。
上手く動作しない場合は、お手数ですがご対応いただけますようお願いいたします。

概要

工程や工程グループを登録するための機能である「工程マスタ」のリニューアルを行いました。

主な変更内容

  1. 検索機能の追加
  2. データ更新のUIを改善
  3. 工程カテゴリのUIを改善
  4. 表示速度を改善

以下、新旧の工程マスタで大きく変わった機能について紹介させていただきます。
新しい工程マスタ、工程グループの機能の詳細についてはヘルプページをご参照ください。

1. 検索機能の追加

登録した工程を検索できるようになりました。
また、デフォルトではアクティブな工程のみを表示するように仕様を変更させていただいております。

工程グループの検索では、「その工程グループに含まれている工程」で検索が可能になりました。
特定の工程を使用している工程グループを探したいときにご活用ください。

2. データ更新のUIを改善

保存ボタンを廃止し、各項目をクリックすると直接編集できるようになりました。
エンターキーを押すか項目外をクリックすることでデータが保存されます。
表示順などを変更した際は画面のリロードを行うことで表示が最新の状態になります。

3. 工程カテゴリのUIを改善

工程カテゴリを工程の1要素として独立した列で表示するように変更を行いました。
表示されている工程カテゴリをクリックすることでカテゴリの変更や編集、新規作成が可能となり、より直感的な操作が可能になりました。

4. 表示速度を改善

新しい工程マスタではページ切り替え機能を導入しております。
また、表示処理自体の見直しを行ったことにより表示速度自体も改善しております。
1ページあたりの表示上限は500件とさせていただいておりますが、件数が不足している場合などは「ご意見・ご要望フォーム」よりご要望をいただけますと幸いです。

新しい工程マスタへのご意見・ご要望について

今後も順次、いただいたご要望をもとに機能更新を予定しております。
新しい工程マスタをご利用いただいた際になにかご意見やご要望がございましたら、画面右上の「新しい工程マスタのご意見・ご要望」ボタンよりお送りいただけますと幸いです。

または、こちらよりお送りいただくことも可能でございます。
工程マスタに対するご意見・ご要望はこちら

お問い合わせについて

また、クラウドログをご利用中のお客様においてご不明な点がございましたら クラウドログ サポートデスク まで遠慮なくお問い合わせくださいませ。

以上となります。
引き続き、クラウドログではお客様のご意見・ご要望に基づき、機能改善や新機能リリースに尽力して参ります。
今後とも、クラウドログをどうぞよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから