累計導入社数750社突破!2023年にリリースした改善・新機能をまとめてご紹介します

平素より クラウドログ をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

2023年、クラウドログの累計導入社数は750社を突破いたしました。
働き方の可視化やプロジェクト管理など、幅広くご活用いただけており、大変嬉しく思っております。

本記事では2023年にリリースした改善・新機能をまとめてご紹介いたします。
まだ利用したことのない機能がありましたら、ぜひこの機会にお試しください。

2023年は合計126件のリリースを実施いたしました。

2023年、クラウドログはご利用のみなさまの工数管理・生産性向上に貢献するため、
既存機能の改善や新機能の追加、軽微な修正を含めて合計126件のリリースを実施いたしました。

2023年の主なリリース

1月

3月

ブラウザ拡張機能の改善ではより多くカレンダー/ブラウザにてご利用いただけるようになりました。

Google Chrome版拡張機能では元々、Googleカレンダーでのみ利用可能でしたが、Outlookカレンダーでもご利用いただけるようになりました。
またMicrosoft Edge版拡張機能も新しくリリースすることとなり、こちらでもGoogleカレンダー/Outlookカレンダー両方に対応しております。

2024年1月には更なる拡張機能のアップデートを予定しております。
ぜひご利用くださいませ。

4月

タイムシート刷新ではデザイン刷新と共に各種機能が改善され、よりご利用いただきやすくなりました。

リリース後も引き続き改善を実施しております。
今後も順次、いただいたご要望をもとに機能更新を予定しております。

その後の改善内容

5月

6月

7月

8月

ロゴデザインのリニューアルに伴いましてブランドカラーも変更となりました。

新ロゴは、視認性と安定感を重視したデザイン。
蓄積されたデータが新しい価値を生み出すプロセスを表現しています。

今後も、クラウドログは単なる「工数管理ツール」から、有限な時間を企業の資産として扱って改善を促す「生産性向上SaaS」として進化してまいります。

9月

10月

11月

より正確な工数管理を実現するため「入力漏れリマインド通知機能」をリリースいたしました。

入力漏れ通知機能は工数入力率を100%に近づけることをサポートいたします。
引き続き改善を実施を予定しておりますので、ぜひご利用くださいませ。

12月

その他の改善

2023年には、上記のリリース以外も、ユーザーの皆さまからのご要望などによりさまざまな機能改善を実施いたしました。

  • UIUXの改善
  • 性能の向上
  • セキュリティ面のアップデート
  • その他軽微な修正

ご意見・ご要望がございましたら、こちらからお送りいただけますようお願いいたします。

お問い合わせについて

また、クラウドログをご利用中のお客様において、不明点がございましたら クラウドログ サポートデスク まで遠慮なくお問い合わせくださいませ。

以上となります。
引き続き、クラウドログではお客様のご意見・ご要望に基づき、機能改善や新機能リリースに尽力して参ります。
今後とも、クラウドログをどうぞよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから