【機能更新】新タイムシートの改善を行いました(出退勤を工数に合わせる機能、ショートカットキー機能 他)

平素より クラウドログ をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

新タイムシートに関する機能更新を行いましたのでお知らせします。

なお、機能更新にあたり、キャッシュやクッキーのクリアが必要な場合がございます。
上手く動作しない場合は、お手数ですがご対応いただけますようお願いいたします。

概要

新タイムシートに関する機能改善を行いました。

変更内容

  1. 出退勤の時間を登録した工数に合わせて自動調整する機能をご利用いただけるようになりました。
  2. タイムシートでショートカットキーをご利用いただけるようになりました。
  3. キーボード操作の操作性改善を行いました

詳細はそれぞれ後述の内容をご確認くださいませ。
その他、軽微なUI改善を行なっております。

これまでの改善内容

これまでの新タイムシートに関する改善内容はこちらからご確認くださいませ。

今後も順次、いただいたご要望をもとに機能更新を予定しております。
ご意見・ご要望がございましたら、こちらからお送りいただけますようお願いいたします。

今回の変更内容の詳細

1. 出退勤の時間を登録した工数に合わせて自動調整する機能をご利用いただけるようになりました。

本機能を利用すると出退勤の時間を登録した工数に合わせて自動調整できるようになります。

出社時間・・・一番最初の工数の開始時間
退社時間・・・一番最後の工数の終了時間

※この機能を利用するには会社設定での設定が必要です。
参考:ヘルプページ>基本設定>タイムシート>新タイムシートの設定>「出退勤を工数に合わせる」を使用する

出退勤を工数に合わせる機能を利用していない場合

出退勤を工数に合わせる機能を利用している場合

2. タイムシートでショートカットキーをご利用いただけるようになりました。

タイムシート上のビューの切り替えやジョブポップアップ上での保存などの操作をショートカットキーによる操作で簡単に操作することができるようになりました。

タイムシート画面右上の[?]ボタンからショートカットキーガイドを表示することが可能です。

3. キーボード操作の操作性改善を行いました

全体的なキーボードによる操作性の改善を行いました。

改善例

工数選択UIにて、上下キーで選択肢のフォーカスを切り替え、左右キーで[通常][マイパターン][履歴]のタブを切り替えることができるようになりました。

その他、各種タイムシート上のキー操作性、TabキーやEnterキーを使った操作性の改善を行なっております。

お問い合わせについて

また、クラウドログをご利用中のお客様において、本機能について不明点がございましたら クラウドログ サポートデスク まで遠慮なくお問い合わせくださいませ。

以上となります。
引き続き、クラウドログではお客様のご意見・ご要望に基づき、機能改善や新機能リリースに尽力して参ります。
今後とも、クラウドログをどうぞよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから